2012/06/12

アンインストールは特別なの


iruxが
愛車で2年以上聴き続けたのが、マクロスエースフロンティアのCDアルバルって聞いて
「おお~」って・・・それってわかる。。ほんとに好きなのって飽きないと思う
実は・・・私も「菅野よう子」さんの大ファンなの♥ アニソン大好きデス♪
カラオケではアニソン以外は歌えません・・・歌とかあんまり聴かないので歌えないというw

アニソンと言えば、ずーと以前にiruxから教えてもらった「ぼくらの」ってアニメなんですが
いままでに、感じたことなかった感情がこみ上げてきたアニメでした。
最初は、コミックから読んで 次にYouTubeにアニメあるよって教えてもらって
初めてオープニングの歌、石川智明さんの「アンインストール」を聴いたとき、
衝撃的でした。アニメで読んだ物語と歌とがリンクしてすごく切なくて
理不尽で、すごく悲しくなったのを、なんか急に思い出しました。


「アンインストール」   作詞作曲 歌 石川智明

あの時 最高のリアルが向こうから 会いに来たのは
僕らの存在は こんなにも単純だと 笑いに来たんだ
耳をふさいでも 両手をすり抜ける 真実に惑うよ
細い体の どこに力を入れて立てばいい?

↑OPの最初の歌詞


菅野よう子さんが「神」ならば、石川智明さんは・・・「菩薩様」・・・かしら




アニメ&アニソンは私の心を成長させてくれた教科書でした✿


あれれ・・・今日はこんな話の予定じゃなかたのに(´;ω;`)